

女同士のお茶たいむ

久しぶりに会うお友達とのランチに行ってきました。
彼女とは、中学時代からのお付き合い。
結構頻繁に連絡は取っているものの、お互いの予定がなかなか合わず
たぶん一年ぶりくらい?という感じ。

それでもそんなにブランクは感じないのが不思議。
お昼ごはんをたらふく食べて、そのあとまたお茶をしに入ってしゃべりまくり。
女同士でお茶するときは、ゆったりとした時間を過ごせる場所がいい。
長く話し込んでも気にならないような場所ね(笑)

お茶たいむ

美味しいお茶を飲みながらの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また近いうちに会おうね~と言って別れました。

そのあと、デパ地下で野菜とか魚とか買って帰って来たけど、
晩ご飯どうしようかな~。
自分がお腹が一杯なので、あまり思いつかない
ちゃんと作らなきゃね
夫の帰りが遅い日なので、ゆっくり考えようっと。



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

虫さん

先日、家をでたところでこんな虫を見つけました。
たぶん、クサカゲロウだと思う。
大きく写っているけれど、小さい虫なんですよ。
写真で見るとあまりよくわからないけれど、緑色が綺麗な虫なんです。

クサカゲロウ




そして、先日仕事帰りにこんなお店を発見!
カブトムシなど昆虫の専門店のようです(笑)
虫好きの私の目を引きました
なんとも個性的なディスプレイ

昆虫王国



theme : どうでもいい話
genre : 日記

朝のウォーキング

20080521162219

朝起きて、夫のお弁当を作ってから、

モーニングウォーキングに出かけた。

雨続きだったし、朝歩くのは久しぶりで気持ちがよかった。

快調に歩いていたんだけど、なんとなくいつもと違う方向へ

歩きたくなった。

朝の散歩はだいたい30分くらいで家に戻れるように

しているのですが、なんと道に迷った!!

帰る方角は合っているはずなんだけどなぁと思っているのに

明らかに家から遠い感じがする(((・・;)

そうだ!朝日がまぶしくて、それを避けるように

朝日を背中に歩いてきたような気がするから、

太陽に向かって歩けばいいのね!と思い直す。

そしたら知っている道に出て無事にたどり着けました。

かかった時間、一時間。

道に迷ったと夫にSOS電話しなくて良かったー(≧▽≦;)

↑の写真は散歩中に出会った、つがい?の鵜の一羽。

あまりよく見えないね…


散歩中に

20080519120812

ご年輩のご夫婦が、公園で記念撮影をされていた。

横を通りかかったら、シャッターを押してと頼まれた。

手渡されたのは、デジタルでない、昔ながらの一眼レフカメラ。

シャッターを押した瞬間、デジタルにはないノスタルジーを感じた。

その場ですぐに画像を確認できないスリルと、現像したときのワクワク、

今のカメラにはないものなのよね。


名古屋の待ち合わせスポット♪

日産ギャラリーで見た車たち。
真ん中の車は、なんとディーゼルエンジンだとか。
観音開きの扉に度肝を抜かれた


GTR


日ギャラにて
日ギャラにて


日ギャラにて



theme :
genre : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
