

ウルトラマニアック

ものすごく久しぶりの更新です。半年振り?
前回の記事がクリスマスですもんね(^。^;
このブログの存在を忘れていたわけではなくて、ただなんとなく書かなかった
5月の終わりにお出かけしてきたので、そのことを書こうかな。


この景色だけを見て、どこかわかる方は、かなりの通かも!?

エアポートウォーク入口

エアポートウォーク名古屋。
昔の名古屋国際空港を改築して、ショッピング施設になった場所です。
まず入り口のこの風景を見て、懐かしく思ったのでした。
ここ最近は海外へも行く用事もなくなったし、国内でも飛行機を利用する事も
本当になくなったのですが、私がよくエアポートを利用していたのは
この昔の名古屋空港でした。今はセントレアですものね。

中に入ってみると、アピタがあって、ショッピングモールがある施設でした。
最近続々と建設されているイオン系の大型ショッピング施設と比べると
規模は小さめ。割と楽に一周できる感じ。



お~!ここはまさにエアポートがそのまま残っているよ~。
なんと、ここはフードコートになっていました

エアポートウォーク フードコート



このエスカレーターも懐かしい(気がする)。
たぶん前からありましたよね?

エスカレーター




ここから、興味の無い方は激しくつまらないと思うので、
興味のある方だけ見てくださいね。




フードコートの隣に、ウルトラマンがそびえ立っていた
メビウス君じゃないですか!

我が名はメビウス

でも私たち世代は、君にあまり親しんでないので、よく知らないのだ。
ごめんよ。。。



そのメビウス君が入り口に立っていたのは、なんとゲーセン。

ゲーセン



見上げるとそこには、初代ウルトラマン

ウルトラマン



反対側を見上げると、ゼットンとか(右の子は名前忘れた・・・)

ゼットンとか



エレキングとか(右の子も、名前忘れた)がいた。

エレキングとか



どうなっているのかというと、ひとつ上の階に上がってみますと
こんな感じで、頭上で戦いが繰り広げられているわけで。

戦い!!



引いて見てみると・・・
後ろに何やら青いウルトラマンが援護してる。

後方支援の青ウルトラマン

隣にいた我が連れ(夫です)が
「あれは後ろから突き落とそうとしているんだな(≧▽≦)」
などと言ってる


そんなこんなで、このエアポートウォークで一番私が興味を持ったのが
このウルトラコーナーだったわけで。
何を隠そう、子供の頃からウルトラマンマニアでありました。
この日、メビウスが立っていた場所に、気になることが書いてあった。
「6月は、帰ってきたウルトラマンがやってくる」らしい。
わ~い。一番好きなウルトラマンだ
用事は無くても、とりあえず見には行くかも。
このゲーセン(でもゲーセンはよく見てなかった)、ウルトラマン好きの人は
一度は訪れると面白いと思いますよ~



フードコートで、大好きなインドカレーを食べて帰った。
これはほうれん草のカレー(緑色でしょ)。

ほうれん草カレー



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

楽しいことはあっという間に。。。

このゴールデンウィークは2泊3日で和歌山へ行ってきました。
お友達のサンドーちゃん(仮名。笑)のご実家からご招待を受け、
お友達夫妻と私達夫婦の4名で一緒に行きました。
出発の朝の6時に、お友達夫婦とはご在所のサービスエリアで合流。
そこから一緒に走っていって、途中休憩を取りながらのドライブ、楽しかったな。



これは、夜の和歌山城。
少し距離があったのであまり綺麗に写っていませんが雰囲気だけ♪

和歌山城




高野山へも行ってきました。
写真には撮らなかったですけど、奥の院、金剛峯寺へ。
樹齢の長い大きな杉並木と墓石の並ぶ道を往復3時間程度歩きました。
歴史上の有名人のお墓の数々が並んでいるの。
普段できない体験をできたことがとても良かった。

高野山




今回の旅は、お友達のご両親にお世話になりっぱなしで。。。
和歌山に着いてから、美味しいご馳走の嵐で、お腹がすく間もないくらい
美味しいステーキのお店、フランス料理、和食の店など。
そしてお店には、たくさんの種類の柑橘類も売っていて、
本当に和歌山県って美味しいものの宝庫なのですね!!



こちらは、お友達のご実家にいる豆太郎くん。
トイプードルの男の子です。体重6.3キロなんだって!
たくさん母乳を飲んだからなのか?他の子よりも大きくなったようです(笑)
普通のトイプードルの2倍くらいの大きさがあるの。
決して太ってはないんだけどね
とても可愛がられて育っているので、素直で甘え上手な可愛い子だったよ。
うちにもこんな子がいてくれたらいいのになー
お別れのときがとても寂しかった・・・

豆太郎くん♪



和歌山を夜出てきて、名古屋に到着する前の御在所のサービスエリアで
4人で最後の休憩を取りました。
皆で旅の名残りを惜しむように、深夜の夜食。



ゴールデンウォークは終わったのに、楽しい旅の余韻がなかなか抜けず
通常生活に戻すのが大変です
仕事ももう始まったのに、なんとなくまだふんわりした気持ちでいるの。
こんなに楽しい旅を企画してくれたサンドーちゃんご夫妻、
サンドーちゃんのパパ、ママ、本当にありがとうございました
パパ、ママ、次はぜひ名古屋でお会いしたいですね


theme : 国内旅行
genre : 旅行

東山動植物園へお花見遠足(植物園編)

動物園をゆっくりと散歩したあと、植物園エリアへ移動
こんなに歩いているのですが、友人も私も実は花粉症。
怪しいマスクの二人組でした(笑)


「万葉の散歩道」というお散歩コースを進みました。
桜と木蓮が綺麗。

万葉の散歩道



私が知っているつつじよりずっと小さな花なのですが、これもつつじ?
わかる方がいらしたら教えてくださーい。

小さな花



黄色い菜の花畑。

菜の花



ミツマタという花だそうです。可愛くて思わず写真撮りました。

ミツマタ



桜。

桜



お散歩も最後の方に出会った、とかげさんの画像が↓にあります。
苦手な方は見ないでね













とかげ




久しぶりによく歩いた~っていう感じ。
すごい筋肉痛になったけれど、運動(と言っていいのか?笑)をするって気持ちいいね~。


運動したからおなかもすいて、お昼を食べに行き、
そのあと買い物をし、最後にお茶までしちゃった(^。^;
ケーニヒスクローネでお茶したのですが、

ケーニヒスでお茶


このカップ見て!ケーニヒスのキャラクターのクマさんがちゃんと付いてるの

ケーニヒスのカップ


とても有意義な一日になりました


theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

東山動植物園へお花見遠足(動物園編)

金曜日の夜、お友達のサンドーくん(女の子です)から

「ネーさん、明日イイ天気やし二人で桜でも見に行きません
せっかくの週末なのに家にいるのがもったいないような気が・・・

と、こんなメールが。

お互いの旦那が土曜日は出勤だったので、二人で遊びに行こうというお誘いでした。
即、「いいよ~と」電話して、次の日は午前中から出かけることに。


二人で電車で出かけられるお花見スポットということで、東山動植物公園にしました。
お花見もしつつ、動物も見られるのが楽しい♪
動物園大好き
久しぶりの遠足みたいで、めっちゃ嬉しい。



動物の写真を並べていきます。興味のある方は、見てください(*^o^*)



動物園に入ってすぐに目に付いた、象さん。

象さん




こっちを興味を持ちつつも、不機嫌そうなお猿さん。

お猿さん




ウォンバット、下にもぐって出てきたところ。
動きがすっごく可愛いよ~。

ウォンバット




カンガルーが何故か警戒中?(笑)

カンガルー




コアラはいつもゆったりしてます。

コアラ1




こっちはずっと眠ってる

コアラ2




動物園内の桜も満開で、綺麗だった

東山の桜




写真がたくさんあるので、植物園編は次に続きます。
ではまた!

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
