

ハンドクリームを考える

この寒い季節、手荒れがお悩みです。
なので、毎年ハンドクリームが、冬のテーマになっています。
ドラッグストアに売っているものから、化粧品屋さんのものまで
色々試してみたけれど、現在気に入っている品物を3種類
紹介します
他にもいいものはいろいろあるんですけど、
今現在のお気に入りです。

まず、ニュートロジーナのハンドクリーム。
これはドラッグストアなどで売っている物なので
お値段は安いです。
手に薄く伸ばすと、手の表面が綺麗になったように
見えるのがいい感じ。
使った感じとしては、手の表面をラッピングしてくれる
そんな感じがします。


ニュートロジーナ ハンドクリーム




これは、ジュリークのハンドクリーム。
写真は、ローズの香りですが、他にラベンダーの香りもあります。


ジュリーク ハンドクリーム


このハンドクリームは、お値段が高め。
友人が海外旅行に行く際に、お願いして
買ってきてもらってから、ファンになりました。
使った感じは、適度にうるおうのですが、ベタつかず
仕事中にも使いやすい。
そして何より、このハンドクリームは、ただの
ハンドクリームならず。
「香り」という付加価値がついてきます。
ハンドクリームに少し香りを少しつけているというのではなく
あくまでも、上質な「香水」をつけたかのような香りに
包まれます。
お値段は高いですが、ちょっとお出かけのときなどに、
香りのお洒落をしたいときに使ってもいいと思います。




そして、これはロクシタンのハンドクリーム。


ロクシタン ハンドクリーム


ロクシタンはご存知、香水、石鹸、化粧品などを扱っている
化粧品のお店ですが、ここのハンドクリームも
色々と種類があります。
期間限定物の香りのするハンドクリームなどもあって
いつもどれを買ったらいいか、とても悩むのですが
冬の間、私の手はひどくかさかさになるので
お店で一番保湿性が高いのが、このノーマルのハンドクリーム。
これは、シアバターが入っているので、とてもしっとりします。
寝る前に塗って朝起きても、手がしっとりとうるおっているのが
嬉しくなります。




ハンドクリームも一種類じゃなくて、使い分けるのがいいかなと
思ったりしています。
手荒れがとてもひどいときは、ロクシタンのハンドクリームを塗って
上からニュートロジーナでラッピングしたら完璧かなと(笑)
で、お出かけのときのハンドバッグにジュリークをしのばせる。

ただ、どうしてもこの中から1本選ぶとすると・・・
ロクシタンかなぁ

ロクシタンが、保湿力が高く、持続性があり、
コストパフォーマンス的にも合格という理由です。
夢を見たい日や、デートには、断然ジュリークを
お薦めしますが


ハンドクリームいろいろ


  




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
