

東山動植物園へお花見遠足(植物園編)

動物園をゆっくりと散歩したあと、植物園エリアへ移動
こんなに歩いているのですが、友人も私も実は花粉症。
怪しいマスクの二人組でした(笑)


「万葉の散歩道」というお散歩コースを進みました。
桜と木蓮が綺麗。

万葉の散歩道



私が知っているつつじよりずっと小さな花なのですが、これもつつじ?
わかる方がいらしたら教えてくださーい。

小さな花



黄色い菜の花畑。

菜の花



ミツマタという花だそうです。可愛くて思わず写真撮りました。

ミツマタ



桜。

桜



お散歩も最後の方に出会った、とかげさんの画像が↓にあります。
苦手な方は見ないでね













とかげ




久しぶりによく歩いた~っていう感じ。
すごい筋肉痛になったけれど、運動(と言っていいのか?笑)をするって気持ちいいね~。


運動したからおなかもすいて、お昼を食べに行き、
そのあと買い物をし、最後にお茶までしちゃった(^。^;
ケーニヒスクローネでお茶したのですが、

ケーニヒスでお茶


このカップ見て!ケーニヒスのキャラクターのクマさんがちゃんと付いてるの

ケーニヒスのカップ


とても有意義な一日になりました



theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
