スポンサーサイト


料理の後片付けを楽にするツール

料理を作ったあとの片付けを楽にしたい!というのは
主婦の方のみならず、お料理をする方なら誰しも思うことでしょうか。
私は料理を作るのは大好きなのですが、後片付けは大嫌い
なので、食洗機は必須だし、できるだけ手間を省いて片付けをしたいの。
少し前に、お友達のお宅にお呼ばれしたときに、
お鍋やフライパンを洗うところを見ていたら、何やら便利そうな道具を発見!




全く同じものではないかもしれませんが、こんな感じのものを使っていたかな?と
私も真似してこんなものを買ってみました。
柄付きのブラシとスポンジです。

キッチン用ブラシ





こちらが柄付きのスポンジですが、実は百均で売っていたもので、
スポンジとナイロンのブラシがダブルで付いていた商品なのですが
そのナイロンブラシが硬くて鍋や食器を傷つけそうな恐れを感じたため
ナイロンブラシ部分(白い部分)を自分でハサミ短くで切ってしまい、
ただの柄付きのスポンジとして使っています。
元の形状のほうが使いやすい人のほうが多いとは思いますが
私にとってはこの形にしておいたほうが使いやすいみたい♪
このスポンジは主に、食洗機に入らない大皿を手洗いするときや
水筒やタンブラーなどの筒状のものを洗うときに便利です。

柄付きスポンジ





こちらが、木製の柄付きのブラシ。
この木製ブラシは種類があるのですが、私が買ったのはフッ素加工の鍋を
洗ってもOKな、傷の付きにくい軟らか目の毛がついたブラシなんです。
ティファールなどフッ素加工の鍋って、脂でギトギトだと、
なかなか綺麗にならないし、洗剤を洗い流すのも結構大変。
柄付きのブラシにすると、手に洗剤が付かないので、洗い流しも簡単。
手荒れ予防にもなるし、このブラシにしてから鍋やフライパン洗いの
負担を感じなくなりました。
このブラシはかなーり優秀
これが駄目になったらまたこれを買おうと思っています。

木製柄付きブラシ

傷がつきにくいブラシということではありますが、ル・クルーゼ等ホウロウの
お鍋を洗うには少し心配な気もするので、普通のスポンジで洗ってます。




それから、私が長年リピートして使っているスポンジはコレ!
ダスキンさんのスポンジです。
硬さがちょうど良くてものすごく丈夫
ボロボロになって破れて捨てたということは一度も無いです。
古くなって色が汚くなってきて、そうなったら洗面所のお掃除用になって・・・
という感じで一つで長く使えるの。
今まで使ってみたスポンジで一番優秀だと思っています

ダスキンスポンジ








スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : ライフ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
