

お魚柄の器

お魚の柄の器が大好きです。
けれど、なかなか「これは!」というものに出会えないので
購入に至らないことが多いのです。


これは先日、菖蒲の隠者さんで買った、柳メダカ李荘碗
これから夏に向けてぴったりの柄でしょ。
柳の下をメダカがすいすい泳いでいるように見えるのにひと目惚れでした。

めだか茶碗




これは昔から持っていた、金魚柄の三つ足の湯飲みです。
金魚鉢のような雰囲気。
上のめだかのお茶碗もそうだけど、白地に青(藍)色が綺麗な器が好きです。

金魚足つき湯のみ





theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
