

サワデーすみ芳でタイ料理ランチ

大好きなレストランの一つに「サワデーすみ芳」がある。
鶴舞店しか行った事がなかったのですが、最近栄店へも行ってみた。
どちらも同じく本場タイの味でした。

私はタイには住んだことがないので、タイ料理についてはそんなに詳しくは
ないのですが、対旅行の時に食べた料理はこんな感じでした。

子供の頃、シンガポールに住んでいたのですが、東南アジア共通の香りというか
美味しさを感じることができるお店なので大好きです。
お店に入ったとたん、アジアに旅した気分になれます

私はここで料理を食べたら、テンションが上がるの。
こういうレストランは貴重ですね。

タイ料理はパクチー(シャンツァイ・コリアンダー)などが使われていたり
多少クセはあるかもしれませんが、好きな人にはたまらない料理だと思います。


前置きが長くなりましたが、お料理の紹介です。
これは、パァタイ(タイランドパスタ)。パスタというよりも、米粉が原料の平麺です。
ベトナム料理のフォーみたいなものです。
これを甘い味付けの焼きそばにしてあるんです。
大好物です。

パァタイ(タイランドパスタ)



パカパオムー(豚焼肉ごはん)。
豚肉やバジルなどの野菜と一緒に炒めた物をタイのジャスミンライスに
乗せたものです。
これを鶏肉で作る料理もタイ料理にあったと思います。

パカパオムー(豚焼肉ごはん)



タイ料理の定番、グリーンカレー。
レッドカレー、イエローカレーもあるけれど、私はグリーンカレーが一番好き。

グリーンカレー



ランチのスープは、トムヤムクンが付きます。
これが苦手の人は、他のスープも選択できます。

トムヤムクン



タイの鶏ご飯。
シンガポールで定番のハイナンジーファンと基本的には似ているけれど
こっちはタイの香りがします(パクチーの香りが効いているからかな?)。

カオマンガイ(蒸し鶏肉ごはん)

ランチのセットは、こうしてトレーに乗ってきます。
結構な量があるので、食べ応えありです!



小さいけれどデザートも付きます。
これも、濃厚なココナッツミルクの味が最高~

デザート

※この記事のお料理の写真は、鶴舞店、栄店の物が混じっています。

お店のホームページはこちらですサワデーすみ芳(音が出るので注意ください♪)



theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
