スポンサーサイト


ウルトラマニアック

ものすごく久しぶりの更新です。半年振り?
前回の記事がクリスマスですもんね(^。^;
このブログの存在を忘れていたわけではなくて、ただなんとなく書かなかった
5月の終わりにお出かけしてきたので、そのことを書こうかな。


この景色だけを見て、どこかわかる方は、かなりの通かも!?

エアポートウォーク入口

エアポートウォーク名古屋。
昔の名古屋国際空港を改築して、ショッピング施設になった場所です。
まず入り口のこの風景を見て、懐かしく思ったのでした。
ここ最近は海外へも行く用事もなくなったし、国内でも飛行機を利用する事も
本当になくなったのですが、私がよくエアポートを利用していたのは
この昔の名古屋空港でした。今はセントレアですものね。

中に入ってみると、アピタがあって、ショッピングモールがある施設でした。
最近続々と建設されているイオン系の大型ショッピング施設と比べると
規模は小さめ。割と楽に一周できる感じ。



お~!ここはまさにエアポートがそのまま残っているよ~。
なんと、ここはフードコートになっていました

エアポートウォーク フードコート



このエスカレーターも懐かしい(気がする)。
たぶん前からありましたよね?

エスカレーター




ここから、興味の無い方は激しくつまらないと思うので、
興味のある方だけ見てくださいね。




フードコートの隣に、ウルトラマンがそびえ立っていた
メビウス君じゃないですか!

我が名はメビウス

でも私たち世代は、君にあまり親しんでないので、よく知らないのだ。
ごめんよ。。。



そのメビウス君が入り口に立っていたのは、なんとゲーセン。

ゲーセン



見上げるとそこには、初代ウルトラマン

ウルトラマン



反対側を見上げると、ゼットンとか(右の子は名前忘れた・・・)

ゼットンとか



エレキングとか(右の子も、名前忘れた)がいた。

エレキングとか



どうなっているのかというと、ひとつ上の階に上がってみますと
こんな感じで、頭上で戦いが繰り広げられているわけで。

戦い!!



引いて見てみると・・・
後ろに何やら青いウルトラマンが援護してる。

後方支援の青ウルトラマン

隣にいた我が連れ(夫です)が
「あれは後ろから突き落とそうとしているんだな(≧▽≦)」
などと言ってる


そんなこんなで、このエアポートウォークで一番私が興味を持ったのが
このウルトラコーナーだったわけで。
何を隠そう、子供の頃からウルトラマンマニアでありました。
この日、メビウスが立っていた場所に、気になることが書いてあった。
「6月は、帰ってきたウルトラマンがやってくる」らしい。
わ~い。一番好きなウルトラマンだ
用事は無くても、とりあえず見には行くかも。
このゲーセン(でもゲーセンはよく見てなかった)、ウルトラマン好きの人は
一度は訪れると面白いと思いますよ~



フードコートで、大好きなインドカレーを食べて帰った。
これはほうれん草のカレー(緑色でしょ)。

ほうれん草カレー


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
