

ある日の風景

ヒョコ
裏返して重ねてあったプランターからなにやら顔を出しています。
このプランターをつついてみたら、中から4~5匹飛び出て来たんだって。

かえる君



このカエル君たちが。

かえる君


Photo by だんな(同じ種類のカエルだけれど、別の日の撮影です)


theme : 動物の写真
genre : 写真

女同士のお茶たいむ

久しぶりに会うお友達とのランチに行ってきました。
彼女とは、中学時代からのお付き合い。
結構頻繁に連絡は取っているものの、お互いの予定がなかなか合わず
たぶん一年ぶりくらい?という感じ。

それでもそんなにブランクは感じないのが不思議。
お昼ごはんをたらふく食べて、そのあとまたお茶をしに入ってしゃべりまくり。
女同士でお茶するときは、ゆったりとした時間を過ごせる場所がいい。
長く話し込んでも気にならないような場所ね(笑)

お茶たいむ

美味しいお茶を飲みながらの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また近いうちに会おうね~と言って別れました。

そのあと、デパ地下で野菜とか魚とか買って帰って来たけど、
晩ご飯どうしようかな~。
自分がお腹が一杯なので、あまり思いつかない
ちゃんと作らなきゃね
夫の帰りが遅い日なので、ゆっくり考えようっと。


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ベーカリー・カフェ ポンレヴェックに感動!

かねてから行ってみたいと思っていた、ベーカリー・カフェのポンレヴェック
やっと行ってきました。
なぜここに行ってみたかったかというと、ル・クルーゼに入って出てくるシチュー、
これが食べたかった事と(これで一人前です)

ポークシチュー(ポンレヴェック)




お店で作っている美味しい焼き立てパンが出てくるということ。
なんと、このパンは食べ放題なの。

パンいろいろ(ポンレヴェック)




サラダ

サラダ(ポンレヴェック)




デザート

デザート(ポンレヴェック)

デザートももちろん美味しかったけれど
パンの釜に入れて長時間煮込んでできるシチューがめちゃうま!!
使う困れた16センチのル・クルーゼのお鍋もまた、いとおしいくて。

一緒にいただく焼きたてパンの味は、決してシチューに負けることなく
しっかりとした食感、味、ともに花まる
リピートすること間違いなし。
パンを買う目的だけでも行きたいお店です。


theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

ざる蕎麦用のお皿

山中塗 蕎麦用皿

家でざる蕎麦を食べるときのお皿、ずっと欲しかったのですが
なかなか好みのものがなくて、買えずにいました。

それが偶然、好みのものが見つかりました。
山中塗の古代朱の蕎麦用のお皿。
なんと、ジャスコで売ってたの♪
お値段もお手頃価格だし、これなら気にせずばんばん使えます。

もうひとつのブログ  に使った画像があります。


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

スタバのタンブラーって便利

仕事に行くときに、たいてい持っていくものの中に、
スターバックスのタンブラーがあります。
↓のようなものです。
蓋をしっかりしておけば、よほどのことがない限り、
かばんの中でこぼれたりすることがないので便利に使っているの。


本来はこれをスタバに持っていって、コーヒーを買うときに
ここに入れてもらうためのマイカップなのですが、
仕事に行くときには、ここに、myお茶を入れて出かけるの。
ペットボトルのお茶も飲むけれど、味が薄くてあまり好きじゃないので
家で入れたお茶を持ち歩くのが好き。


遊びに行ったときなど、途中でスタバに寄ったりしたときに
たまたま可愛い柄のタンブラーが入っていたりすると
ついつい買ってしまったり
この左のタンブラーに、シマウマがいるのが見えますか?
このタンブラーにコーヒーを入れるとシマウマのシマの模様が浮き上がるんです。
右のは静岡バージョン。静岡のどこかのSAのスタバで買ったもの。

スタバタンブラー



この二つは見ての通り、ハロウィンバージョンです

ハロウィンタンブラー




そして、一番最近買ったのがこのピンクのタンブラー。
手に取るまで気がつかなかったのですが、ステンレスタンブラーなんです。
(↑のものはすべてプラスティック)
普通のステンレス色(銀色)のタンブラーが売っていることは
知っていたけれど、重量がプラスティックのものよりも重めということもあり
買った事がなかったの。
でもこれは色が可愛くて、つい買ってしまった。

ステンレスタンブラー(ピンク)

そしたらね、ステンレスのタンブラーに惚れた
仕事に行くときに、氷をたくさん入れて冷たいお茶を作ってでかけたら
夕方もまだ冷たいお茶が飲めるの。これにはビックリ。
保温、保冷力がプラのものよりも格段にいいようです。


スタバのタンブラーは自分でもよく買っているようにも思えるのですが
実は落として割ってしまうこともあって、数もそんなに増えてるわけじゃないの。
割ったものも3~4つくらいはあったかな?なので、今はこの5つだけです。

バレンタインなど、何かのイベントのときには数量限定の可愛いタンブラーが
発売されたりもしますので、要チェックですよ~。


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
楽天市場
プロフィール

chako☆

Author:chako☆
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
